So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサードリンク
ご当地・観光・イベント ブログトップ

値上げ

東京ディズニーランドの「アフター6パスポート

ごご6時から入園できるチケット

9月1日から500円値上げとなるらしい。


夜のイベントが充実してきているとのことで仕方ないのか・・・


でも、500円値上がりしても

お客さんの数にはあまり影響がないだろうなぁ
 [ご当地・観光・イベント]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コミケ

昨日からコミックマーケットが開催されている

本日2日め

昨年は3日間で59万人の来場者w(◎o◎)w


さて今年は・・・


不快指数というものはむかーし昔アメリカで考案されたという

気温と湿度から計算するらしいが

ある一定の数値になるとそこにいる人々の1割が不快と感じ
また、一定の数値になると全員が不快と感じる。らしい

これに人口密度は計算されないのか?


コミケ会場はかなりの不快指数らしい・・・
 [ご当地・観光・イベント]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカイツリー

スカイツリー



スカイツリーに “誤算”!!(;`Д´)


ナニカオソロシイコトガ・・・


ではないらしい

2013年度の

来場者数が 想定を下回る数字だったとのこと


原因として

営業中の 急激な天候変化、強風 の 多発


風は 怖いよねぇ

あの高さだもの・・・
 [ご当地・観光・イベント]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フルーツ用マヨ

フルーツ用マヨ


中国では

フルーツにかける

甘いマヨネーズが人気らしいぞ・・・



食文化のちがいだなぁ


でも その フルーツ用マヨを作っているのが

キューピーさんだから

やっぱり 日本の企業はスゴイですーヽ(^。^)ノ
 [ご当地・観光・イベント]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蔵馬車

蔵馬車


福島喜多方の「蔵馬車」が復活したと!


おお・・・名物だったのか


9年くらい前に
喜多方へ行ったとき、これに乗ったぞ!!


馬にはにんじんを食べさせたぞ!


当時、小学3年になる息子が怖々やってた記憶がある



復活!おめでとうございます!!!
 [ご当地・観光・イベント]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
ご当地・観光・イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。